2014年7月22、23日
      浴衣を着て花火を見に行こう       葛飾花火大会!
        東武ホテルレバント東京泊

1日目:第46回葛飾納涼花火大会
     東武ホテル・レバント東京
     
2日目:東武ホテル・レバント東京、レストラン、ヴェルデュール      スカイツリー、東京ソラマチを見に行こう!


     

1日目:葛飾花火大会へ   2日目:ヴェルデュールへ                     2日目:東京ソラマチへ

リンク集
わんこの旅行記2014年
旅行記2013以前
お散歩
ギャラリー
わんこの旅行記

 第48回葛飾納涼花火大会
  
打ち上げ場所(江戸川河川敷)と観客席が近いので、臨場感あふれる花火が見られるので、毎年、50万人を超える見物客が訪れる夏の風物詩。打ち上げ総数は、13,000発、スターマイン800連発、型物花火、創作花火など、趣向を凝らした花火が夜空を彩ります。花火大会が始まる夕方、映画「男はつらいよ」でおなじみの柴又帝釈天参道を浴衣でそぞろ歩きするのもおすすめです。
 全7ステージで構成される60分ほどで盛大に打ち上げ、葛飾の夜空を彩る。今年は葛飾区にゆかりのあるキャラクターを表現したステージをはじめ、東京オリンピック、パラリンピック開催えお祝した5色のスターマイン、日本最古の花火「和火」を楽しむステージなど盛りだくさん。最後は恒例の大空中ナイアガラで締めくくる。

 

 今年は指定席がある葛飾の花火大会に行きました!

 午後から家を出てゆっくりと東武ホテルへホテルで浴衣に着替えて花火大会に行く予定です。折角なので帰りにお酒でも飲んで帰りたかったからです。
 東武ホテル・レバント東京は朝食が有名らしく楽しみです。選んだ理由はもう一つ、東京スカイツリーが近い事です。次の日はソラマチを見る予定です。
 花火大会の席は升席とベンチで今回は浴衣だったのでベンチでみました!説明にもありましたが寅さんやこち亀のりょうさんも有りましたよ!わんこは気づかなかったのですが、周りの人達が言っていたので気付きました!迫力満点で来年も行きたいです!
 夜はホテルの近くで飲みました外で呼び込みをしていた、炭火工房・・りです。申し訳ないがここはやめた方がいいです。かなり対応が悪かったので!
 画像はムービーなので出来れば載せる予定です。
 

直線上に配置
inserted by FC2 system